はじめまして!~自己紹介~ 

はじめまして!~自己紹介~ 

 

大阪在住 主婦 40歳

夫・娘と3人暮らし

 

このたび、測量士補取得を目指すことに☆

 

土地家屋調査士の父と専業主婦の母の元に生まれる

 

測量の経験なし

数学不得意

方向音痴

機械オンチ

がさつ

 

どう考えても不向き

な要素の多い私ですが・・・

 

高齢になった両親から

チャレンジしてみは?と打診を受け

受けてみることに

 

ゼロからのスタート

資格取得のための学校に通うのが手っ取り早い

と考え調べるも

 

ただの主婦にはとうてい出せる金額でなく

 

家計から出すのも・・・苦しい

となれば

 

独学するしかない!!!!

 

難易度を調べると

簡単そうに書いてある😎

しいけるんじゃ??と思ったのも束の間

 

動画やテキストちょっと見てみたら

あまりにちんぷんかんぷんで

不安

 

調べたら過去問をひたすら解く

とういう方法が良さそうということは

分かったものの

これからどうなることか

 

珍道中の経過を記録していこう

と思います